大興奮!行ってきました!大阪キャンピングカーショー2016!

60歳くらいで所有したいと思っているキャンピングカー。

18年くらい先の話ですが、イメージを膨らますのと同時に、具体的にどんなキャンピングカーがいいのかを調査する目的で是非とも行きたかった大阪キャンピングカーショー2016。

この調査自体を失敗させるわけにはいかず、妻にジャブを放ち続けて行けることになりました。(記事はこちら

 

子供達の 「今日はどこ行くのー!?」 という問いかけに 「楽しいとこやでー!」 と答えます。

「公園?」 というので 「そう、大きな公園みたいなもの。」 「やったー!」

ハードル上げちゃいましたが大丈夫だったんでしょうか(汗)。

 

自宅から約2時間で会場となるインテックス大阪にやってきました。

2016-03-27 15.44.28

チケットをゲット。入場します。

2016-03-27 12.32.49

ドキドキ。ワクワク。

 

うぉー!キャンピングカーだらけですっ!

2016-03-27 12.43.26

子供たちは 「ここ公園ちゃうやんかーっ!」 とほざきます。あ、いや言います(汗)。

まあまあ・・・ 楽しいじゃないか・・・

 

軽自動車のキャンピングカー。かわいいです♪ コンパクトながら機能は満載です!

2016-03-27 14.50.55

 

こちらは輸入車のキャンピングカー。超かっちょええ~~!!

2016-03-27 12.38.08-1

 

値段見てチーン・・・

2016-03-27 12.37.56

 

こちらはハイエースのキャンピングカー。僕の一番見たかったタイプで大本命。トラックタイプよりもデザイン、運転のしやすさで勝ってると思います。

2016-03-27 13.26.00

頭の上の出っ張った部分はベッドになってます。これがあると中の居住空間を広く使えます。やっぱりいいですね!デザインがスッキリしてます。やっぱりこのタイプかなぁ。

このキャンピングカーで600万から700万(汗)。それでも高いッス(泣)。

 

こちらはナッツRVという最大手メーカーのブース。

2016-03-27 12.53.47

 

いろんな種類のキャンピングカーを製造してますが、トラックの顔部分もかっこよく作ってるタイプもあります。これならトラックタイプでもいいですね。

2016-03-27 13.05.08

2016-03-27-12.57.06

さすがに人気ありました。内装を見たい人で順番待ち。

 

どうもトラックの顔をそのままにしたタイプがデザイン的にいまいちかなと思ってしまいます。

2016-03-27 13.41.36

ちょっと残念・・・

 

あのキャンピングカーを見るまでは・・・

 

前からネットで調べてても、トラックのままの顔がどこか残念。そう思ってました。そんなキャンピングカーは会場でも結構多く見かけます。やっぱりどこか残念。

 

でも、これはいいっ!

2016-03-27 13.54.25

 

どうですっ!この時代に逆行したような四角い形!いかにもキャンピングカーという感じがします!

顔はトラックそのままですが、これなら許せます。この形だと顔をオシャレにすると逆におかしくなっちゃいそうです。

後ろから見てもかっちょいい!ロードバイクも積めますやんっ!

2016-03-27-13.23.15

 

オーニングテントを広げてBBQもいいですね。テントは電動でした。便利です!

2016-03-27 15.02.51

四角いことで居住空間も広々。内装も落ち着いた色目です。

山梨県のMYSミスティックというメーカーの「アンセイエ」というキャンピングカー。自宅に帰ってからカタログ見て気付きましたが、2014年のグッドデザイン賞を獲ってました。やっぱり・・・

 

そんなわけで、まさかの本命よりもトラックそのままの顔のキャンピングカーに心を奪われるという僕的には大収穫のキャンピングカーショーでした。

やっぱり実際に行って見てみないと分からないものですね。

 

さて、大興奮で大収穫の僕ですが、家族はというと・・・

 

子供達も一度は公園じゃないことに残念がりましたが、いろんな車を見てるうちに「次はあれに乗りたい!」と言って喜んでました。

2016-03-27-13.46.21

「ソファーのすわり心地いいよー!」
「ここにも収納あったよー!」

 

2人共楽しいようで、時々せがまれる2人同時だっこ。僕のわがままで来たキャンピングカーショーなので言われるがままやってあげました。腕がパンパンです。

名称未設定-1

 

一方妻は・・・

2016-03-27-13.59.36

こちらも結構楽しんでくれました。良かった♪ ホッ。

水まわりもチェックしてました。さすが主婦目線。

2016-03-27 12.59.27

 

キャンピングカーショーを見たあとは子供達とアイスクリーム。

2016-03-27 14.04.48

 

それからけんだまショー。けんだま競技世界記録保持者のけんだま凄いですっ!子供達大興奮!

2016-03-27 14.20.33

 

次はこちらも世界チャンピオンのマウンテンバイクショー。こちらも子供達大興奮!

2016-03-27 15.26.02

2016-03-27-15.11.42

というわけで家族みんなでとっても楽しい時間を過ごすことができました。

夫婦で将来のイメージも共有することができたのではないかと思います。

 

たくさんもらったカタログをこれからじっくり眺めて、どんなタイプのキャンピングカーにするかをじっくり検討したいと思います。

 

時間はたっぷり18年ほどあります・・・

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください