キャンピングカーの屋根の修理がようやく完了

応急処置から本格的な修理。

去年キャンピングカーの屋根がかなり傷んでることが分かって水漏れも発覚。

 

ジムニーを購入したFさんがコーキングで応急処置してくれた。

その後、点検にも来てくれて追加の応急処置。

 

そろそろ時間も空いたし修理する~?ってようやく連絡がきた。

Fさんは無類の車好きで自宅にはバニングというハイエースに羽根の生えた車があり、パーツをFRPで自作してしまうほど。仕事をしながら知り合いからの車に関する依頼をこなしてるので順番を待ってたってわけ。

 

修理の早朝にキャンピングカーを引取りに来てくれた。

たのんます~!!

 

修理はFRPを屋根全体に施工して、最後に防水シートも貼るとのことで完璧な防水対策です。

途中経過の写真がLINEで入ってきます。

初日は屋根のコーキングを取り払ってケレンして下地を平らにしてFRPの施工まで。

2日目は防水シートの貼付け。

 

戻ってきました。

 

屋根の防水修理が全塗装計画の第一歩だったので、最初の壁をようやくクリア。

ず~っと気になってた屋根が終わったので、次に進もうと思います。

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください