沖縄でシュノーケルと言えば真栄田岬!でも駐車場へ続く道は大渋滞~!そこで2択です。

 

沖縄でシュノーケル~♪

沖縄と言えばやっぱりこれですよね!

 

で、超有名なスポットが真栄田岬。

https://www.vill.onna.okinawa.jp/cocoico/より

青の洞窟もここにあります。

過去2回ここでシュノーケルしたことがあるけど、そりゃもう~たまらんくらいキレイです。

シュノーケルツアーに申し込むとちゃんとウェットスーツに足ヒレ、それにライフジャケット、それから簡単な講習を受けていざシュノーケルって流れになります。

 

かなり深い場所でもシュノーケルするので、キレイさに感動すると共に深い場所では吸い込まれそうな青い色にちょっぴり恐怖も感じました。

まあ、今回は子供達が小さいので浅いところでパチャパチャする予定でしたけど。

泊まってたホテルから10分ほどだったので、特に急ぐことなく昼前くらいに真栄田岬へ向かう。

 

ところがどっこい。

 

人気スポットすぎて駐車場へ続く道は大渋滞。

 

この日も渋滞はすでに400メートル。

しかも全然進まない。

 

なるほど~。そういうことか~。

こりゃアカンわ~♪

残念~♪

 

進み具合からすると最低でも2時間かかると予想したので、時間ももったいないので早々に諦めました。(別のビーチを目指します。)

そういや、過去2回のシュノーケルツアーは20分くらい船に乗って真栄田岬へ行ったけど、その理由が分かった。

姪っ子を連れていった2008年の沖縄

シュノーケルツアーは営業的に回転させないといけないですよね。

ツアー参加者をマイクロバスに乗せて真栄田岬の駐車場を目指してたら渋滞で時間がかかって仕方がない。

営業にならんのです。決まった時間で1回転させて、次のツアー参加者を真栄田岬へ確実に送り届ける。

海の上は渋滞にならないので船なんですね。

そういうこと。

 

…ちゅうことで、シュノーケル目的で真栄田岬を目指すなら2択です。

①それなりの金額はかかるがツアーに参加する(事前に予約は必要だが時間は選べる)

②早朝か夕方の時間帯にする

 

このどっちかですね。

次行くなら②番の早朝かな~。

ツアーはもうちょっとシュノーケル楽しみたいなぁと思っても時間切れで帰ることになりますもんねー。

次行く時はそうしようと思います~。

 

う~残念っ!

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください